" />
SSブログ
プロ野球選手 ブログトップ

くまきりあさ美 五十嵐亮太 [プロ野球選手]

ブルージェイズは27日、五十嵐亮太投手(32)を戦力外とし、


大リーグ契約の40人枠から外したと発表!!!



かつてはタレント・くまきりあさ美との


交際が噂されていたこともあった五十嵐亮太投手。



















球団によると、今後は他球団からの獲得希望を待ち、


希望球団がなければマイナー契約を結び直す見通しです。








米国3年目の五十嵐亮太投手は今季、


パイレーツとマイナー契約してメジャーキャンプに招待参加。





3月末にトレードでブルージェイズに移り、今月25日に昇格を果たしました!





25日は1回4安打2失点。

セーブ機会に登板した26日は1死も取れずに2失点。





昇格から2試合での戦力外でした。


成績は1回を投げ5安打4失点、防御率36・00。






くまきりあさ美さんに続き・・・ということはないよう

頑張っていただきたいです!!










五十嵐 亮太(いがらし りょうた、1979年5月28日 - )は、

北海道留萌市出身のプロ野球選手(投手)。




2012年、スプリングトレーニングに招待選手として参加していたが、


3月29日にメジャー契約を結ばないことを通告され、



翌30日にトロント・ブルージェイズへトレードで移籍。




開幕は傘下のAAA級ラスベガスで迎えたが、


19試合の登板で1勝1敗4セーブ、防御率1.29、WHIP0.62の成績を残すした。








だが・・・






メジャー滞在たった2日で、


再びマイナーに降格することになるとは・・・。





26日の敵地でのレンジャーズ戦後に、首脳陣から通告された右腕は



「良くない状態から抜け出せるよう、また調整したい」と話した。















この日は当初、登板する予定はなかったが、


延長戦にもつれ込んだことで2点リードの13回に登板。





四球と左中間適時二塁打を許し、1死も取れずに降板。






前日との2試合で11投手を使ったことで、


27日の試合で起用できる投手を補充するための措置として、

五十嵐亮太投手のマイナー行きが決定しました。






28日以降に遠征先のアリゾナ州ツーソンで、

傘下3Aラスベガスに合流予定。





「また必ずチャンスはあると思う」と右腕は自らを信じて挑戦する。





五十嵐亮太投手!!くまきりあさ美さんではなく今は、


お嫁さんもお子さんもいるという家族を支える大黒柱として


頑張ってほしいものです。



自分を信じるという五十嵐亮太投手の言葉に今後の活躍が楽しみです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
プロ野球選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。