" />
SSブログ
記念日 ブログトップ

5/23 キスの日 [記念日]

5月23日は「キスの日」というのをご存知ですか?!



日本で初めてキスシーンが登場する映画『はたちの青春』の公開が、

1946年5月23日に行われたことに由来しているそうです。












今でこそキスシーンなんて当たり前ですが、当時は衝撃的で、

映画館は連日満員だったそう・・・。

キスシーンに挑んだ役者さんも、ガーゼで口を覆い、決死の覚悟で撮影に挑んだとか!?






それに因んだお話・・・


男性6割「女性はうぶ毛の処理をしたほうが好ましい」


調査によると、女性と男性で「うぶ毛」に対する認識の違いが出ています!





「近くで見ないとわからない」と思われがちなうぶ毛ですが、

実は見て気になりはじめる距離は80センチからで、

男性にはなんと1メートル以上離れていても

気になるとする人もいるという・・・。




このように、意外と目立つ「顔のうぶ毛」だが、

「処理をしている」と回答した女性は7割程度で、

場所は鼻の下や眉など気になるポイントのみにとどまる人が多いそう。




一方で、男性は6割以上が、

「女性はうぶ毛の処理をしたほうが好ましい」と思っており、

「女性のうぶ毛が気になったシーン」については、

過半数が「『キス』をする時」をあげていることが明らかになったという。




たとえ親密な関係であっても、

処理されていない女性の「うぶ毛」に気づき、

幻滅している男性もいるかもしれません!!















5月23日は「キスの日」。

うぶ毛やキスに関する今回の調査結果を受け、

うぶ毛処理を見直す女性も出てきそうですね!



 調査対象は、首都圏の20代から40代までの女性643名、男性639名で、調査期間は2012年4月2日から4月5日。



これをきに、更に脱毛店、繁盛か?!!

女性の美意識は、いつの時代も追求が必要というのは変わらないですね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。