" />
SSブログ
福田沙紀 ブログトップ

福田沙紀 [福田沙紀]

福田沙紀といえば、前にも年上共演者やスタッフにタメ口で受け答えをするため、とても現場の雰囲気も悪くなり評判も悪いと報じられたことがありましたが、今度はヤッターマンで共演した櫻井翔との不仲説が報じられている様です。

かつてはポスト上戸彩のポジションを期待された福田沙紀が、現在は武井咲や剛力彩芽ら後輩女優のバーター出演ばかりになっているという。
同社の期待の星だったはずの福田は、どうしてこんなことになってしまったのでしょうか・・・。

福田のデビューは2004年、オスカーの「全日本国民的美少女コンテスト」で入賞をしたことがきっかけでした。

初期こそ上戸とのバーター出演ばかりであったが、数年後にはバラエティやCMにも多数出演する売れっ子タレントへと成長していったのは、みなさんもご存知のはず・・・。

「福田は、オスカーK社長のお気に入りだったんです。本人もそのことを十分に理解していて『私は社長案件だから』と、当時は相当天狗になってしまっていた。
『マネジャーだけでなく現場スタッフまでパシリに使う』『撮影現場のADを気に入らないから辞めさせた』などという話は限りなく存在した。
一時期は最も現場で評判の悪いタレントでしたよ」>芸能プロ関係者

プライベートに関して、男女交際以外はほかの大手事務所と比べて比較的縛りが弱いとされるオスカーですが・・・

近年では所属タレントも、高嶺の花というよりは、“一般人の感覚を持ち合わせた美少女”というイメージが強い。
しかし、自由奔放に育てられた福田は評判を落とし続け、気付けばオファーも激減していた。反面教師か、福田の件を踏まえて育てられたのが、武井や剛力ら、現在の同社看板タレントたちだそうです。

『カメラが回っていない時にも謙虚さを忘れずに』と、武井や剛力は、福田に比べて相当厳しく教育されているようですね<前出関係者















タレント教育の方針変更もあってか、近年のオスカーは完全に世代交代を果たしたようです。
しかし福田はといえば、すでに社長案件でもなくなり、後輩の抱き合わせ出演ばかりが続いてる。相当な焦りを感じている。

「同社の売り出し方は決まっていて、大ブレイク中のタレントのバーターとして、売り出し中のほかのタレントを抱き合わせで使わせるんですよ。
剛力が仕事を増やしていった時期は、上戸に来たオファーを『次回は必ず上戸を出しますので、今回は剛力でお願いします』といった手法で契約を増やしていっていました。それだけに、抱き合わせになってしまうタレントというのは一目瞭然ですよ」>芸能ライター

数千人もの所属タレントを擁する同社だけに、バーターにされる側は移り変わりも激しい訳です・・・。福田はここで一度心を入れ替え、再び同社の看板に返り咲けるよう邁進してほしいものですね・・・。本人次第というところですね・・・

話は、戻り・・・
実写版映画「ヤッターマン」が興行収入30億円を突破する大ヒットを記録したが、その勢いに乗り、今度はアニメ版の映画8月22火に公開されることが決定した。
同アニメは数々の流行語を生み出し、国民的人気アニメで、親子で観に行くには最高の映画といえます。


そんななか、ヒットが確実視される実写版のパート2は製作されるのでしょうか?
実写版の出演者は深田恭子(ドロンジョ)・櫻井翔(ヤッターマン)・福田沙紀(ヤッターマン2号)など豪華でユニークなキャスティング。

ただし、このメンバーでパート2の製作は無理でしょうね・・・と映画関係者が指摘するが、その理由とは?


「現場では沙紀ちゃんが浮いてました。映画(櫻の園)と平行して(ヤッターマン)の撮影が進んだのですが、沙紀ちゃんはどちらかというと(櫻の園)の方に力が入ってましたね。

スケジュールも(櫻の園)が優先でヤッターマンの撮影は深夜からなんてこともよくありましたよ」
福田は櫻井との共演シーンが多かったが「櫻井くんは深夜からの撮影も文句も言わずに炎々とやっていて、現場スタッフの受けが良かった。

やるきのない沙紀ちゃんは現場スタッフには、ちょっと・・・でした」>プロダクション関係者
映画の舞台挨拶でもなぜか、櫻井と福田(ヤッターマン1号・2号)のツーショットが禁止とされ、
櫻井と福田の微妙な関係を考慮して、事務所にも気を使ってツーショットはNGにしたようですね。

しかし先ほども申し上げたように、再びオスカーの看板に返り咲けるよう頑張ってほしいものですね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
福田沙紀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。