" />
SSブログ

ドログバ 筋肉 [ドログバ 筋肉]

破壊的な筋肉をの持ち主!チェルシーFWディディエ・ドログバが、

19日のチャンピオンズリーグ(CL)

決勝バイエルン・ミュンヘン戦に集中している事がうかがえる・・・。



この試合の後の去就も注目される同選手だが、頭にあるのはCL優勝のことだけのよう。













チェルシーとの契約が今シーズンで満了となるドログバは、

まだ将来が明らかになっていない状態。




最近では、バルセロナ行きの噂も出たが、

本人は気にしていない様子・・・。



CL決勝の前日、ドログバは報道陣に対して、次のように話した。




「明日の試合はすごく大事だ。僕たちが4年待ったチャンスだよ。


僕の将来とか契約は、大事なことじゃない。


自分についての多くの噂が出ていて、バルセロナの話もある。


でも、真実じゃない。CLの興奮は、こういったことよりもはるかに大事だ」





今シーズンのチェルシーは、

プレミアリーグで厳しいシーズンを送ったが、


ドログバはCL制覇で帳消しにできると確信していたという。




「試合を楽しみたい。でも、明日の試合は、何よりも勝つことだ。

僕たちはCL決勝まで来た。そのことは満足している。

誰も決勝まで行くなんて思っていなかったね。

でも、僕たちはここまで来た。明日は、優勝にふさわしい戦いをする」





「バイエルンには、経験豊富で偉大な監督がいる。

僕は彼に大きな敬意を持っているよ。

僕たちはきついシーズンを過ごし、批判を浴びた。

僕たちはビッグチームだから、うまくいかないときは非難される。

明日の試合に勝てば、みんなが素晴らしいシーズンだと言うだろう。

将来、記憶されているのは、僕たちがカップを掲げたことだね」














ディディエ・イヴ・ドログバ・テビリー、1978年3月11日 生まれ。

コートジボワール・アビジャン出身の同国代表、

プレミアリーグ・チェルシー所属のサッカー選手。

ポジションはFW。愛称はティト。



2度のアフリカ年間最優秀選手、

2度のプレミアリーグ得点王など数々の栄誉を手にしたストライカー。

コートジボワール代表の現主将であり、最多得点記録の保持者。








今回、DFジョン・テリーは、バルセロナとの準決勝セカンドレグで退場となったため、


決勝に出ることはできないという・・・。




「JT(テリー)は、僕たちと一緒に練習して、ここで一緒だ。

僕たちは、彼がプレーできないことにがっかりしている。

でも、彼が幸せになるよう、僕たちはすべてを出すよ。

僕たちはアウェーでの試合だけど、これは決勝だ。気にならないよ」



チェルシーは“敵地”で、悲願のCL初制覇を成し遂げられるだろうか。




日本時間20日未明、ミュンヘンで行われる。




初優勝を狙うチェルシー(イングランド)は、


4季前の決勝で退場となり、
「昔のことを話すのはやめよう。僕らはドイツでの戦いにすべてをささげる」


と決意をこめ、話した・・・。



対するバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)のフランス代表FWリベリは、


「相手はCL優勝を欲する会長の圧力に負けるだろう」と金満クラブを皮肉った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。