メディア 中国 ニュース ゲーム ガンダム レビュー 芸術 西安 始皇帝 ワクワク" />
SSブログ

項羽ターンx レビュー [中国]







人気ゲームDSのSDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
真三璃紗大戦に登場する人物、項羽ターンに関しての記事...
項羽ターンx レビューではないです・・・













兵馬俑が放火で焼かれた?!


項羽が破壊した兵馬俑?!




中国ってこういったニュースがよく報道される

ので、面白い!



一度発掘に行ってみたいですね。



9日、中国の考古学専門家は、

陝西省西安市郊外にある兵馬俑坑の1号坑で

2009年から進めてきた発掘調査で、

兵馬俑が放火で焼かれたとみられる痕跡が

大量に見つかったことを発表しました!



まだまだ私たちがしらない所で眠ってますね・・・




中国メディアが伝えたことですが、

発掘隊関係者は紀元前206年に秦朝を滅ぼした

項羽(紀元前232~同202年)が

破壊した兵馬俑ではないかと推測。















兵馬俑は中国を初めて統一した秦の始皇帝の

「守護軍団」ともいわれ、中国の歴史書には

項羽が破壊したとの記述が残っているという。




焼き払われた規模が大きいことから、関係者は、

「人為的な放火」と分析しています。

項羽による破壊が「最も疑われる」として、

さらに調査を進め年代を特定するとしています。




こんな時代に見つかるくらい、形として残って

いるのが凄いですよね!!



項羽の歴史が出てくるとは、ワクワクする

反面、本当なの?!と思ってしまうのは、

私だけでしょうか?!




実際に現地に行き、確認できるとまた現実味が

あるのでしょうか?!



今後の続報が楽しみですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。