アディダス ダイエット シューズ adidas サッカー 埼玉 アジア パーフェクト キッズ 香川" />
SSブログ

オマーン アルハブシ [スポーツ]







香川が、アルハブシなんて怖くない!!


日本代表は26日、6月のワールドカップ(W杯)

ブラジル大会アジア最終予選3試合に向け、

FW香川真司(23)=ドルトムント=ら海外組12人が

埼玉県内で約2時間汗を流しました!













練習は冒頭15分間公開され、

5対5のミニゲームなどを実施し、

3日の初戦(埼スタ)で対戦するオマーン代表

GKオマーン アルハブシ(30)はイングランド・プレミアリーグ、

ウィガンの正GK。



しかし、世界最高峰のGKを知る香川は過剰反応せず、

攻略に自信をみせました!


香川がドイツ王者の誇りをのぞかせたっ!!



前日、本田が発した全員が得点を挙げる気迫を持つ

“オレ様指令”に呼応するかのように、自らの現在地を語り始めました。



それは、オマーン アルハブシGKの事・・・



「アルハブシ? いいキーパーだとは思うけどね。

もっと、すごいノイアーともやっている。変な意識はない」




香川はバイエルン・ミュンヘン所属のドイツ代表

GKノイアーからネットを揺らしています。




ドイツ杯決勝で、世界屈指のGKから

先制点を決めてタイトルを引き寄せたっ!





一方のアルハブシはプレミアリーグで

15位に終わったウィガンのGK。




香川は自負を込め言う・・・。














「最後は(ゴール前にアルハブシ)いるだけ。絶対に決められる」


アジアではまれな欧州クラブ所属のGKだが、

過剰反応する相手ではないのです。




そして、練習では攻撃のイメージの共有に時間を費やし、

「どう崩すのか。選手の中でもやっていく必要がある」。

過程さえ完成すれば、フィニッシュはオレに任せろ-。



今、日本のエースの口調は自信に満ちあふれているのが分かる。



これから日本にも新たに、というより、再び波が来ている・・・

今後の日本に注目と期待でわくわくしますね!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。